見出し画像

熊野三山巡礼と荒木先生デザインのお守り

  • 熊野本宮大社、産田社、大斎原

  • 熊野速玉大社、神倉神社

を参拝しました。熊野はとても自然豊かで神秘的な場所なので何度も訪れたくなります。素敵な洋菓子屋さんで出会った美味しいケーキも。壮大な海の景色も。初めて和歌山県を訪れましたが一気に好きになりました。
ただ、神倉神社はかなり辛かったです。一段一段が試練のようでしたが、その先に広がる絶景にただただ心が洗われました。

そして、こちらが荒木先生がデザインされた「和の守」です。

和の守

また、2024年は世界遺産登録20周年とのことで、特別なお守りも授与できるそうです。

この日記の詳細はこちら↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?