見出し画像

新しい事を始める Twitch編

動画配信デビュー

初めに



パソコンやスマホを使用したことがない人は
少ないのではないでしょうか。

例え所持していたとしても子供たちが居る家庭ならば、
導入から使用方法は彼らに任せっきり。自ら操作を覚える
こともなく なんとなく使用して来てしまう、なんてこと
もあるかと思います。

家には二人の子が居て二人共に実家から巣立って
いきました。
下の子が結婚したことで親としての責任は無くなった
とまでは言いませんが、それでも一つ肩の荷が降りた
気分です。
しかしすべての家電の事を任せていた子供たちが
居なくなったので色々と弊害も出ています。

パソコンの使用方法


家族構成のことはさておき、パソコンはこれまでにも
触れていました。

・デジタルカメラやスマホで撮影した写真の管理・加工
・エディタを使用して自治会等のチラシ作り

以上が主な使用目的ですが、
今度は【動画の編集のやり方】を覚えたいと思うようになり
ました。

色々と模索していた所、自分一人で悩むよりもパソコン
教室で教わった方が早いだろうという結論に達し、現在
通っています。

そして教室に通うようになり余裕が出来たのか、
当初の目的として来た動画の編集ではなく、
プレイ中のゲームをそのままライブとして放送できる
【Twitch】というものを知り使い始めました。

我が家の禁止事項

子供に話したところ彼らから助言は3つ。

【顔は出すな】
【マイクを使うな】
【住所や身上が分かることは書くな】


理由は分からなくもないですし、そもそも年寄の配信で
顔を出してもそれが誰の興味を引くのだろうか
という感じも受けます。

暫くはゲームを淡々とプレイしながら
画面構成などを変更したりしていきたいと思いますので
もし興味が有れば遊びに来てください。

Twitch URL
https://ur0.jp/XDPaY

ゲーム歴



因みにゲーム歴はスペースインベーダーをリアル
タイムで遊んでいましたが、その後は殆ど
ゲームをせず、子どもの相手をして遊んでいた程度
です。(スーパーマリオが得意だったかな)

現在視力が相当衰えているのであまり長時間は
遊べないかも知れませんが、何かメッセージでも
残していってくれると幸いです。




・Trouble Witches Origin
・Strikey Sisters
・Batsugun
・Dodonpachi Resurrection
・Ys : The Oath of Felghana


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?