見出し画像

【訪問ブログ】三重県木曽岬町、いなべ市

こんにちは!

パブリックコネクトは2023年8月にオープンしましたので、今年8月で1周年です!おめでたいですね!

ちなみに弊社は出張で全国各地を回る際はタイムズのカーシェアサービスを現地の移動手段として使うことがほとんどなのですが、私の合計利用距離は約4,000kmでした。

日本列島が全長約3,000kmと言われているらしく、端から端へ余裕で行ける距離ですね!

そして今回!
三重県自治体、木曽岬町といなべ市への取材訪問です!

結果からいうと1日の走行距離が約350kmで、かなり長距離の移動となりました!!


まずは午前中は木曽岬町への訪問です。

木曽岬町はまず保育園への訪問!
今回の取材場所はなんと、子どもたちの目の前!

この椅子に座っていただきインタビューしてもらいました

遊んでいる様子を別撮りで撮ることはありましたが、ここまで近いのは初めてです。インタビューを受ける職員とカメラの間を横切る子どもたちもいて、まさに臨場感溢れる?取材となりました!

そして午後からはいなべ市役所へ訪問!
新規採用の職員の方々との座談会や広報職職員さんとのインタビューを行いました。

いなべ市は広報・発信を非常に強めていることもあり、その点の話を色々と聞けました!YouTubeやInstagramを更新中だそうなので是非チェックしてみてください!

そうして、本日の取材は終了です!!

ランチはいなべ市役所前の『にぎわいの森』というスペース内のレストラン。
美味しい!

近畿圏(三重は正確には東海地域ですが)はこれで全て動画撮影に訪れたこととなりました!

まだまだ、行かせていただきたい場所ばかりですね!それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?