見出し画像

withコロナ、はじめます

2021年10月最終 第253回 
毎週日曜の人生一度きり配信

選挙行ってきました。
今回の選挙では、最高裁判官の国民審査について情報や話題にしている人が多いと感じた。NHKの特設サイトの影響だろうか?
今までこの精度で罷免になった裁判官は、ゼロという形骸化された仕組みなので、少しでも意識が広がるといいね。
https://www3.nhk.or.jp/news/special/kokuminshinsa/2021/

妻が、江口のりこさんの「ソロ活女子のススメ」というドラマを見ている汗。子供が大きくなったら、ソロ活しなくちゃいけないからね、と笑顔で言われる汗。
このドラマが秀逸。一緒に見れているなら熟年離婚大丈夫なんだろうか?!笑
https://www.youtube.com/watch?v=21VIF2MeZH0

では、今週もいってみましょう!

★★★

『withコロナ、はじめます』

もうとっくの昔にwithコロナは、はじまっているけれど、私のwithコロナはじめます。
そのはじまりに、相応しく今週から色々と動き出しました。

ちょうど決算も終わり、法人税を無事納めたこのタイミングで、新たに色々とアクションしてみることを決意しました。

大学院の論文でも書いた「究極のデジタル世界とアナログ世界の融合」。
そんな世界へ動き出します。
今週は、東京、埼玉、茨城、長野、名古屋、岡山、佐賀、愛媛、福岡を縦横無尽。
デジタルとリアルの境界もなく、仕事にプライベートに、新たなハイブリッドな生活です。

仕事のスタイルも変化させつつ、1日のスケジュールも少しチューニングし、11月からチャレンジしてみます。出口治明氏の「人、本、旅」の生活に戻ります。
コロナ禍に新しいアクションを数々実行してみましたが、「人・旅」は完全に消失しました。

その間、SNSや仕事関連のアウトプットを増やしましたが、どれもしっくりこなかった。仕方なく「本」ばかりの生活でしたが、やはり頭は固くなる。新たな「人・旅」の模索はじめます。

そして、新たなアウトプット領域にもチャレンジしてみます。
時間は有限。
だけど、無駄も大事。
とは言え、無理は禁物。
そうなるとやはり何かを捨てないと手に入れることはできない。

今週は、元仕事仲間との再開、親友と1年ぶりの再開、悪友と5年ぶりの再開。
どれも再開ですが、再度開くと書いて再開。
一時閉じていたものを再び開いていきます。

今年も残すところ2ヶ月ですが、明日から11月。
2ヶ月自分らしく走り抜きましょう!

今週はこの辺で。
では、また来週お会いしましょう。

✳︎Twitterにて毎日呟いていますので、よければフォローくださいませ!

-----

JapanGroove Inc.
https://japangroove.co.jp

Twitter『40代からの生存戦略。人生は一度きり!』
http://twitter.com/tyotfc

Instagram『Fuse’s Outdoor Life』
https://www.instagram.com/takahitofuse_official

note「人生一度きり!」
https://note.com/takahito_fuse

ClubhouseID : @takahito_fuse

-----


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?