見出し画像

農育チャレンジャー?

はじめまして
にしざわたかひと と申します
サラリーマンをしながら
休日は家庭菜園を楽しんでいます😄

みなさまご存じでしょうか?

静岡県川根本町


静岡県のほぼ中央部に位置しています。
面積は、静岡市、浜松に次いで県内第3位
広いひろい

しかし、面積の90%以上が森林。山、山、山
夏の暑いときには、一日の最高気温を記録したことも
この地域は、寒暖の差があり15度近い寒暖差も記録することがしばしば
なので、良質のお茶が収穫できます。
この頃では、ゆずの栽培も盛んです。
山間を超すに越されぬ大井川が流れていて
SLで有名な大井川鐡道が運行されてます。
また、トロッコ列車も運行されています。

家庭菜園

にハマりはじめたのは
だいたい3年前
ハマる以前は、植えれば育つと
思って野菜栽培していました😅

野菜づくりについて勉強していくうちに
奥が深いなと感じ始めました🤔

土づくりをやらないと上手く育たない
水や肥料をやらないと上手く育たない
手を掛けないと上手く育たない
放ったらかしでは上手く育たない

人間の成長と同じ

子どもの収穫する笑顔をみて
農を体験していくことにより
ココロが豊かになっていくのではないかと
思っています

農・野菜づくりをして楽しく
過ごせて行けたらと思っています

野菜づくりは楽しいです
ベビーリーフから
育ててみてはいかがでしょうか

自己紹介と玉ねぎの播種から定植まで
玉ねぎの栽培意外と難しいです😅

これから私のチャレンジが始まっていきます。

#農育  #農育チャレンジャー
#野菜づくり
#れいちゃんファーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?