見出し画像

「名を轟かせたい」by鈴木孝廣

どうも、鈴木孝廣です。
このnoteの存在を忘れており、こんなに間があいてしまいました。
冷え症がツライ時期がやってきましたね、皆さんいかがお過ごしでしょうか。ぼくはコタツを出しましたし鍋もすでに食べました。昨日は1パック3000円以上する牛肉を使ってすきやきを。
すきやきは醬油とみりん、砂糖と水で割り下が作れますし、簡単にできるのでお気に入りです。

本題ですが、ぼくの最近の課題は「自分の名を有名にしたい」ということ。
小さなころから、学校の教科書に載りたいなと思ってきました。そんなこんなで小さな会社を立ち上げたわけですが、全く自分の名が売れる気がしません。
Twitterも頑張っていますが、どうやったらフォロワーが増えるのか。

こんなつぶやきしてフォロワーが増えるわけないんですよね。やはり有益な情報をつぶやいている人が強いんでしょう。

孝廣という名前は、祖父がつけてくれました。どのような由来があるかは聞くことはできませんでしたが、”廣”の漢字は「広める・行き届かせる」などの意味があるので、ぼくの「名を轟かせたい」という想いに合っているのではないかと思います・・・!

名前が知れ渡ったところで何だって話なんですけどね。笑

鈴木孝廣でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?