現代人(ズーム会議で)の身だしなみとは!?

西野亮廣さんのVoicyからの学びです。
大変勉強になる放送でした!

そもそも何故身だしなみを整える必要があるのか?
それは、その人が信用に足りるかどうかを判断するひとつの材料として使われてきたからで、他人から「信用されたい!」と思うから、みんな身だしなみを整えてきたという文化が作られてきた歴史があります。

努力で改善できる部分であるからこそ、判断材料として使われてきました。運が絡んでこない分野だからですね!
そして必要とされる身だしなみは、時代によって変わっていく…

手紙が主流だったころは文字の綺麗さ
現代の会社では、ホームページの綺麗さや、更新頻度

では、現代人(ズーム会議で)の身だしなみとは??

なるほどな!となりました。思い返せば、疎かにしていたかもしれません。

ケータイだから画質悪くて当然だよね。音質そこそこで当然だよね。みんなもそうでしょ?みたいな…
言ってた気がする。いや、思ってた気がする😩

気付きって楽しいです🤩

【学校では教えてくれない】現代の『身だしなみ』について - 西野亮廣(キングコング) @nishinoakihiro
https://voicy.jp/channel/941/200864
#Voicy  #西野さんの朝礼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?