見かけによらない…[もなか珈琲]

この前アトリエに行った帰りに寄ったカフェ
「もなか珈琲」
大阪市北区中崎です✨




店主さんがむちゃくちゃ良い人で、たくさんお話しに付き合ってもらっちゃいました。😆

ここではホールに大きい焙煎機を置いていて、生のコーヒー豆を仕入れて自家焙煎をしています。

機械の大きさと、ステンレスで無骨なメカメカしい存在感に「これでもか!」と圧倒されまくり。写真では伝わりにくいと思いますが、めちゃくちゃカッコ良い(笑)




こんな外見なので、よほど荒々しい焙煎を繰り広げてくれるのかと思いきや、話しを聞いていると、どうも機械の印象とはうって変わって、知識と経験がバチバチに問われるとても繊細な作業のようです。

意外や意外。
店主さん、ますますカッコいいじゃないですか✨😍

店内もお洒落で本当に素敵なお店でした。
もなか珈琲さん、また行かせてもらいます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?