嫌いな自分と向き合う方法

「自分と居る」って不思議な感覚。
考えたこともなかったです🙄

何かやりたくなる衝動を抑えて、ただただ自分と居る……

ケータイ弄りたくなる。ゲームしたくなる。洗濯物やりたくなる。それらの衝動を全て我慢して、逃げないで自分と居続けたそうです。
まさに修行😅(生活できるのか?笑)

大っ嫌いだった自分と半年くらいかけて一緒に居たニシトさん、自分のことがだんだん嫌いじゃなくなっていきました。

その時色々なことを分析して、試行することを繰り返していたそうですが、その中のひとつがこれ。

「もともと持っていた"理想の自分像"が正しいかどうか見返すこと。そして"現実の自分"を受け入れること。」

コミュニケーションにおいて、自分を好きでいることって何よりも大切な要素なんだと改めて感じさせられました。✨
流行りでいうと"自己肯定感"が高い状態、ですかね?

「自分が大好き」ということが"ナルシスト"て悪いこと。とという風習というか文化は無くなればいいのにと思ってます😊

#ニシトアキコ
#Voicy

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?