見出し画像

ノートはじめました。

CIAO〜!!カニヤです。

大多数の自分の事を知らない人ははじめまして。

そして知ってる人はどうもみてくれてありがとうございます。


急ですが、2020年9月1日からnote始めました。笑

いま書いてるのが23:08、

やろうと思いついたのがさっき10分前ぐらい。笑


ノートを始めた理由は今日から本格的にMUPカレッジというオンラインスクールをスタートしまして、主にそこで学んだ事をアウトプットする場としてブログやyoutubeを活用をする事をすすめていたから。

なんで、youtubeは大分手軽にUPするのができるようになったとはいえ、もっとライトに軽ーくいけて馴染みのブログを活用と思いまして、何となく今の時代に人気そうで、なんか知的な人とかクリエイターがやってそうな?笑 noteを活用する事にしました。

ちょっとnoteの情報をディグってみたらどうやら書くことに特化してるそうで、手軽にライトに書きたい自分のニーズとはあってそうです。

いまここまで書いた感じシンプルで使いやすいし、こんなダラダラ書いてますんで、うん、なんか良さそうです。

久しぶりにブログというか文章を書いていて、とりあえずなにも考えず書いているので、何を書こうかなあと書きながら思っているんですが、とりあえず簡単な自己紹介をしますね。


ファッション業界歴12年の痛風持ち32歳(1987年代の早生まれ)男です。

大学で経営を学んでいた時から起業を目標にしておりまして、一応ファッション、アート、世界遺産というテーマに大学4年の時に休学をして8ヵ国49都市をフラフラして、"なんかビジネスモデルとかチャンスないかなあ"とか"おれなにやりたいんだろうなあ"とか"思いつつ写真を撮り始めて、フランスではパリジェンヌにマドモワゼル?と間違えられたり、スイスで公衆便所でう○こしようとウキウキして入ったら中から男が2人出てきて、何事?!と思いつつ便器をみたらコ○ドームが浮かんでいてまさに?頭が一瞬真っ白になったり、毎日酒を飲んでいたらあっという間に日本に帰国して復学しました。笑

すいません、脱線しましたが、、

大学卒業後はリユースのインポートセレクトショップでセールス、VMDとイベント企画に従事したのち、元青山のイタリアンセレクトショップのオープン立ち上げに参画して、スタッフ最年少でカリスマ店長(自称)に抜擢。笑

シューシャイナーによる靴磨きイベントやペイントアーティストとのコラボイベント、世界初?となるオペライベントなどをプロデュースしました。笑

現在は現場からは少し離れてBtoBの商社で商品企画やセールスしてます。

ちなみに海外に行った時からストリートで写真は撮り続けていて(11年目)、個展やトークショーやらせてもらったり、パリコレとかピッティウオモでの撮影も経験させてもらったりと周りの方のお陰で好きな事をさせてもらってます。インスタは@mityp_objectなので興味ある方は覗いてみて下さいね。


久しぶりにブログ書いたら、まとまりもなく長くなって申し訳ないですが、こんなところです。


今後はMUPカレッジで学んだアウトプットを中心に書きますが、自分の好きなファッションやアートなどの話もつらつら書こうと思います。

興味ある方はどうぞよろしくです。

それにしてもショップ時代ブログ書きまくってたのに、ぐちゃぐちゃな文章だなあ。苦笑

こんな文章で1時間立ってるし、、、

書きながらレベルアップ目指します。

画像1



全く関係無いですが、bowwowの新作ロンTがせくしゃるでいい感じ。

画像2


背面は性座???!!!笑

画像3

因みに自分は1/20生まれです。

長々な事故紹介にお付き合い頂きありがとうございました。

以後よろしくです。

それではまたciao,ciao〜。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?