見出し画像

#340 Address 125

先日、幾人かから「え? スクーターの発表会に来るんすね」と言われたのだけど、別に全然スクーター嫌いじゃないですよ。なにせ普段はトリシティだし。単にこれまで呼ばれたことがなく、いつも知らない間に終わっているだけです。でも、確かにこの手のモデルの発表会に参加したのは初めてかもしれません。

そんなわけで、スズキの新型アドレス125です。ツンツン尖っていない、オーソドックスなデザインが好ましいと感じたものの、シート下の収納スペースが狭いことや、車体後部に設けられた給油口位置が日本のユーザー的にはあんまり好ましくない模様。通勤快速の行く末やいかに。

そういえば、今から振り返ること35年前。16歳の冬に買った、初めてのスクーターが初代アドレス(50cc)でした。時はDJ・1Rと、JOG SPORTSのどっちが速いかで喧喧囂囂していた時代。そこから一歩も二歩も引いたアドレスを選ぶなんて大人じゃん、俺。


1987年冬。アドレスとケミカルウォッシュジーンズとトレーナーインと自分……なにもかも、みな懐かしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?