見出し画像

miwaが下北沢LOFTに帰ってくる 【087/200】

ヤマカワタカヒロです。

今日は胸が震えた話を書きます。

いつもお世話になっている下北沢LOFTで、9/12にmiwaの初の無観客有料配信ライブが開催されることが発表されました。


miwaは下北沢LOFTから羽ばたいたアーティストであり、メジャーデビュー後も下北沢LOFTの長沢店長との交流を欠かさず、LOFTの店内には彼女の直筆サイン入りのCDが飾られています。
日本武道館公演を実現したその翌日に、本人たっての希望で下北沢LOFTでワンマンライブを行ったことも、miwaというアーティストの人柄をよく表していると思います。



新型コロナウイルス感染拡大の影響によって休業を余儀なくされた期間にも、チビmiwaがLOFTにやってきて、今も守り神として活躍しています。

画像1


そして、9/12。
再びmiwaが下北沢LOFTのステージに帰ってくる。


休業期間に入る前、下北沢LOFTにはWi-Fi環境が整っていませんでした。
休業期間中、6/27の「ヤマカワタカヒロ LIVE YELL 2020」の打ち合わせにLOFTを訪れたとき、DIYで店内の改修を続けていた長沢さんは「先のことなんかわからないよ」と言っていました。
Wi-Fiの契約が混んでいてなかなか進まない、と頭を抱えていたのもよく覚えています。

最近、別件で長沢さんとやり取りした際、「Wi-Fi光が開通したよ」と連絡いただきました。

その光回線を通じて、miwaが下北沢LOFTのために配信ライブを行う。



ヒカリへ。



どんなライブになるのか、心から楽しみです。



武道館翌日のライブを受けて、当時、miwaはこんなブログを書いています。


人と人の絆。

希望と勇気は、そこから生まれてくるものだと、改めて教えられました。

noteを読んでくださりありがとうございます。 歌を聴いてくださる皆様のおかげで、ヤマカワタカヒロは歌い続けることができています。 いつも本当にありがとうございます。