見出し画像

【重要なお知らせ】今後の更新内容について_AI、OEM、Amazon、ビジネス全般

皆さん、こんばんは!

活動再開後、色々と模索(迷走)しておりましたが、
ようやく活動内容について考えがまとまったのでご報告させていただきます!!

音声はコチラ▼▼

【YouTube(サブチャンネル)】

■ラジオ音声(なるべく毎週月曜日21時更新)
■(できれば)月末お疲れさま会(ライブ配信!)

stand.fm(有料メンバーシップ_月額800円)】

■ラジオ音声(YouTubeのサブチャンネルにアップしている内容と同じ音声です。)

■メンバーシップ限定音声
・有料メルマガ(note)の渾身の1記事の音声
・週2~3_朝散歩音声(最近やっていること、外で言えない話、書籍解説等々)
・過去記事のアップデート解説
・対談音声
■メンバーシップ限定ライブ配信(※メンバーさんが多くなれば)
■メンバー限定質問回答
※無料でも、質問回答をしていますが、あまりたくさんの人に内容を聞かれたくない人向け

【note(有料メルマガ_月額500円)】

■毎月15日、渾身の1記事(文字&音声)
■書籍解説、その他解説記事(散歩配信の内容を記事化)
■対談音声、過去記事のアップデート解説音声(不定期配信)
■メンバー限定質問回答(スタエフ有料メンバーシップと同じ音声)

※毎週木曜日配信していた音声は不定期配信になります。

完結にまとめると、

①(なるべく)毎週月曜日は今まで通り、YouTubeのサブチャンネルで音声を配信
②有料コンテンツを、音声でインプットしたい人→スタエフ有料メンバーシップ
③有料コンテンツを、文字でインプットしたい人→有料noteメンバーシップ

ということでした!


念のため、画像で説明するとこんな感じ!

今後は、

■Amazon(物販)
■OEM(物販)
■AI(ビジネス全般)
■その他ビジネス全般の情報

の内容を有料コンテンツで取り扱っていこうと思います!


【①Amazonに取り組む理由】

Amazonは実際に3か月くらい取り組んでみて、圧倒的にポテンシャルが高い(一瞬でヤフーショッピングを抜きそう)と感じたので、Amazonのみで月商300~500万円(利益率30%)くらいまで目指してみようかと。

その他、今Amazonコンサルを受けている酒井さんに質問を募集して、その質問に答えながら雑談音声をメンバーシップ限定(note&スタエフ)で配信なんかも考えています!


【②OEMに取り組む理由】

長期的に物販を取り組んでいく上で、やはり

  • OEM×Amazon

  • OEM×楽天市場

にそろそろ取り組んでいこうと思います。

そう考えていた時に、丁度7月に『ラクマートOEM』が大幅にリニューアルされると情報を頂き、直感的に「なんかタイミングがいいな…」と!笑

先にシステムの方を見させて頂いたのですが、

『買付代行のようにめちゃくちゃ分かりやすい』システムになっていました。

要するに、ラクマートさんも「OEMに力を入れている」というわけです。

しかし、

  • OEMって何をどうしたらいいのか分からない

  • イメージが湧かない…

といった人が(僕含め)大半だと思います。

なら、積極的にOEMに取り組んで、それを発信すれば

  • OEM初心者もOEMについて学べる

  • ラクマートさんもOEMに力を入れているので助かる

  • 僕もOEMという選択肢(武器)が増える

ということで、全員ウィンウィンだな!と…

ということで、こちらも近いうちに

  • OEMのこんなところが分からない

  • OEMのこんなところを詳しく教えて欲しい

など、皆さんからの質問を募集しようと思います。

それを、僕がラクマートさんのお偉い方々に聞いて参りまして、記事にします(笑)

そんな感じで、OEMについても詳しく記事にしていこうと思います!


【③AIに取り組む理由】

次に、AIに取り組む理由についてです。

これは、

  • 物販業

  • 発信業

と、「どっちかを頑張ると、片方が片手間になってしまい時間がない」→「やることを絞る」→「noteの渾身の1記事だけ更新」

みたいな感じで

  • 時間がない

  • でも人に頼みたくない

という、わがままで自業自得な状況だったんですが、色々と調べている内に

『これ、AI勉強して、使いこなせば大半解決じゃん!』

みたいな感じで気づきました(笑)

そんな感じで、上記スケジュールを見ると

『そんなんで物販できんの?』

と思われたかも知れませんが、

  • 業務を細分化

  • AIツールをざっくり調べた

  • 詳しく教えている人やサービスもざっくり調べた

ところ、半分くらいの仕事はAIにお手伝いしてもらい、効率化できそうだな…と

AIツールは月額安くても、複数使うと意外と高いと思うので、僕自身が使い、使い方や効率化できるところも発信していこうと思います!

最初は、発信業の方の方でAIを使いますが、最終的には物販の方でも活用し、(ちょっとした)差別化にも使っていこうと思っています。


【④その他ビジネス全般の情報】

これは、今まで『渾身の1記事』なんかで解説しているような内容を引き続き更新していこうと思います。

書籍解説等々、ビジネス全般の戦略の話なども引き続き更新していきます!

ということです(^^)/

ということで、『今後の更新内容のまとめ』でした!!

新しいことばかりなので、めちゃくちゃワクワクしています(笑)

今後とも、ゆる~く楽しく取り組んでいきますので、よろしくお願いいたします(^^)/笑

ではでは~!!

音声はコチラ▼▼


ここから先は

0字

■どんな内容の記事を書いてるの? 現在は「年商4000万円→年商1億円」に挑戦中です。 毎月15日…

めちゃくちゃいい人の証

¥500 / 月

断言します。あなたは神ですの証

¥980 / 月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?