元祖外国人モノマネ

私、特技に外国人モノマネがございます。
それっぽく適当な言葉をしゃべるだけのモノマネです。
近しい人には何度も披露しており、妻からはとっくの昔に飽きられるくらいやっています。一度韓国人の友達の前でエセ韓国後を披露したら気に入ってくれて、他の韓国人の前でやらされたら全員キョトンとされたことがあります。


さて今日もお笑い動画見漁り習慣を肯定するプレイを始めたいと思います。
今回私が誰にも頼まれていないのに勝手にご紹介するお笑い動画は、誰もがご存知タモリさんの「7ヶ国語バスガイド」です。
これを見たのは確か大学生の頃だったと思います。当時徹子の部屋に毎年年末になるとタモリさんがゲストで出ていました。それをうちの母が必ず録画していて、煎餅を食べながらケタケタ笑いながら見ていたのを私も横で見ていました。(と記憶しています)
当然私も爆笑したし、すぐに真似したいと思い気が付けば洗面所やお風呂場で練習していたように思います。

今では色んな芸人さんが外国人モノマネをしていますが、元祖外国人モノマネはタモリさんではないかとおもっています。
今見ても色あせないパンチ力抜群のユーモアをご賞味ください。
何年か前にこの動画を見つけて興奮し、それから何回見たかわかりません。
徹子さんを爆笑させられる芸人さんはもしかしたらタモリさんだけかもしれません。

久しぶりに見たけどやっぱり最高でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?