見出し画像

推してるTwitterカメラマンを勝手に紹介する その①

完全な思い付き企画。毎回作例写真ばかりってのも何なので気分転換にTwitterのフォロー欄から目に留まった方を順不同で勝手にピックアップさせてもらいました。

晴さん

NOKTON classicとかRX1は完全に晴さんに買わされた感がありますね。奥さんは2人目の出産を控えられてるそうで、大変だと思うけど今後の写真にも期待。また東京行ったときは遊んでください。


ばっさー

最近映像の人になってるけど写真がすごく好き。あと彼女の動画がもうなんか早くリア充爆発しろ。被写体との距離感とか白枠付けたりとかは結構影響受けてるかも。さっさとEOS R買え。


ふかしん

新潟でフジのカメラを使ってる人の中では一番付き合いが長い。またメンズポトレ見たいから新作を期待。最近は更新停滞気味だけど、細々でもいいから続けて欲しい。


おぐろ氏

写真だけじゃなくてデザインや文章も書ける人。言葉選びが上手いんだよな。機材より撮り手の着眼点って部分を毎回気づかされる。


ゆー君

dp Quattroでポトレ撮る人。ガチのポトレも良いけど彼女を軟らかい雰囲気で撮ってる写真も好き。noteでも書いた初代EOS 5Dの後継者。


もの君

GRの人。旅写真多めの彼だけどポトレも良いの撮るんですよ。鹿児島での活躍に期待。


けんぞー君

お出かけクソ野郎。彼の広角ポトレは真似できそうでなかなか難しい。結婚おめでとう。


ニシムラタクヤさん

フジ機をメインで使ってた時からブログを読ませてもらってるのでいつかお会いしたい。奥さんをガッツリ撮ってる以外にもスナップも素敵。


藤巻智之さん

この方もお会いしてみたい方の一人。家族写真の切り取り方が好き。使ってる機材も似てたりで地味に親近感。


ワタナベさん

文章だけではく音声配信も始めたりといろんな視点からフィルムカメラの良さを伝えてる方。自然体な家族写真が良き良き。

意図したわけではないけど男性だけになりましたね。視点が近いから共感できる部分も多かったりするのかな。あと自分が家族写真を撮ってるので身近な人を撮ってる人に惹かれるんだろうな

他にも紹介したい方がたくさんいるのでまた次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?