見出し画像

夏のスノーリゾートでキャンプ🏕

お盆休みを利用して、お出かけねこの「めかぶ」を連れてひるがの高原で2泊3日のんびりとキャンプをしてきました♨️

ひるがの高原は、ダイナランドや高鷲スノーパーク 鷲ヶ岳スキー場など、奥美濃エリアと呼ばれてるスノーリゾートと同じエリア内にあります。

家から100kmほどで距離感もちょうど良く、冬はもちろんですが夏もドライブがてら行くことが多いです。
何より夏でも涼しくて土地勘もあるので、色々便利で快適でした🍃

グリーンシーズンはピクニックガーデンという名前で営業をしているひるがの高原スキー場へも行きました。ここには山頂の花畑やジップライン・バギー乗車体験など色々なアクティビティがあります⛰

毎年欠かさず行ってますが、滑走道具を持たずにリフトに乗るのは不思議な感覚がして面白いです。
めかぶもリフトに初乗車しました。

山頂はちょうどペチュニアという花が満開で、ピンク色に染まっていて綺麗でした🌺
そして何より景色が良くてリフレッシュできました😊

ちなみに、21-22・22-23シーズンのマックアースやタカスマウンテンズのシーズン券があれば、無料でリフト乗れます🎫
(入園料は必要です)


キャンプは2泊3日で時間があったので、夕方にキャンプ場へ到着して空いてる場所に設営しました。
周りに他のキャンパーさんがいなく、貸切みたいな雰囲気で良かったです👍🏼

今回キャンプをした「ひるがの高原キャンプ場」は森の中にサイトが作ってあり、各サイトの大きさや形が様々で、川の横だったり小上がりみたいになってたりと、1つのキャンプ場とは思えないくらい色々なスタイルのキャンプができます。

そして、サイトは空いてる場所なら先着順でどこでも利用OKなので、サイト選びから楽しさがあります🥳
他のキャンパーさんが設営し終わった夕方に行けば空いてるエリアもわかるので、今回のように貸切みたいな雰囲気になることもあります。

キャンプの料理は全て妻が用意してくれて、素麺やハンバーガー、炊き立てのご飯などなどキャンプとは思えないクオリティのものが出てきて美味しかったです。

めかぶも何回かキャンプに連れていってるので、だいぶ慣れてきたのかテントの中でも普通にくつろぐようになりました🐈

雨予報ということもありなるべく外に道具は出さずに、全てテント内で完結するレイアウトにしたおかげで、ものすごい豪雨の中でも何とか耐えてキャンプできました☔️
というより雨降りすぎて逆に楽しくなってました✌🏼

キャンプの中日は、ゴロゴロして2度寝?3度寝?したりと、14時ごろまで寝てました💤
こうやってダラダラと過ごせるのも、連泊の良さだなと思います。
最終日も雨予報でしたが奇跡的に晴れて散歩や川遊びもでき、大満足なキャンプになりました🔥

来月のキャンプの予定も決まったから、いまから楽しみです🏕🐈🐈‍⬛

寄り道して食べたソフトクリーム🍦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?