見出し画像

趣味のお話(スキューバダイビング)

四国に移住して私が手を出した趣味の一つにスキューバダイビングがあります。
もちろん地元北海道の寒くて濁った海では始めようと一切思わなかったのですが、高知県の西の端の柏島はスキューバダイビングで有名であり、沖縄顔負けの海の青さです。
そんな中どうせやるなら体験などせずにいきなりライセンスを取ってしまえという感じでごり押しで二日でライセンスを取り、友達や親せきが遊びに来た時に体験で一緒に潜るという趣味になっていました。

今回はゴールデンウィークに墨田区の友達が遊びに来てくれたので一緒に体験ダイブをし、手持ちのゴープロで撮影してみました。
南の国だから出来る趣味で、私のように一切泳げなくても口で息が出来れば楽しめる趣味です。
なかなか気合いを入れないと最初の一歩目が踏み出せない趣味ですが人間挑戦してみると案外出来ることの方が多いですね。
ライセンスが無くても体験できるので新しい世界を最近人生で見てない人は絶対にお勧めします。

今回もシーエアー柏島さんでダイビングしました。


柏島ダイビングサービス
シーエアー柏島
〒788-0343
高知県幡多郡大月町柏島563
TEL:0880-76-0076
FAX:0880-76-0187
URL: https://www.seaair.co.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?