見出し画像

2019年買ってよかったもの。

あっという間だった2019年。
引っ越し、転職、結婚式、旅行、、、なかなか激しかった。
来年からは働き方や関わり方かえつつ、調整していこう。

さて、そんな激動の2019年に買ってよかったもの。


SONYα6400とSIGMA単焦点レンズ16mm/f1.4

画像1

長らくNIKONのエントリーモデルであるD5200を使ってたんだけど、めちゃくちゃ重い…。

最近は出かけるときに持って出ることもなかったので、マップカメラで下取りに出して、新しくミラーレスを購入!

α6600が出ること確定してる時期だったけど、待てずに購入。

レンズはSIGMAの広角単焦点レンズ。F1.4でめちゃくちゃ低くて、明るくて、単焦点だからいい感じにボケる。使いやすいレンズで、コスパめちゃくちゃ良かったです。


Onway コンフォートローチェア

画像2

田舎に引っ越したからとか、ゆるキャンΔ見たからとかじゃなく、、、
なんとなく焚き火しながらコーヒーが飲んでみたくて、キャンプ用品をいろいろと買った。

買っただけである。結局外でコーヒーは飲めていない…。

で、買うだけ買ったキャンプ用品の中で、ずっと使ってるのがこのローチェア。外ではなくて家の中で使っている。
今までリビングにあったソファーはどかされ、このローチェアに取って代わった。そのくらい座りやすく快適だ。

こんなに頻繁に利用されるものじゃないと思うから、耐久性が心配だ。


十二国記

画像3

小野不由美さんによる人気ファンタジーシリーズ「十二国記」。

2019年10月12日には18年ぶりの書き下ろし最新作、『白銀の墟 玄の月』が発売されました。
これまでのシリーズも全部読んでいるので、待望の新作でした。

ネタバレになるので何も語りませんが、続きが気になる感じがずっと続く飽き點せ無い感じで、一気に読み切ってしまいました!


Hanes BEEFY-T

画像4

仕事内容がデスクワークから配送とかの労働・作業系に変わったので、夏はほとんどTシャツとジーパンで過ごした。

だからTシャツをいろんな種類買って試してみたんだけど、ヘインズのBEEFYが着心地や厚みなどのバランスがちょうどよくてよかった。

なによりお値段が良心的!来年はこれだけ買い増しすればいいかな。


2019年はあまり買い物してないかもしれない。
結婚式、旅行、車でお金飛んでいったし、、、まぁ まぁ まぁ。



ついでに。

2019年 買いそびれた物。

いってみよう!

Macbook Pro 13インチ

16インチも出たけど、個人的には13インチの大きさがいい。
16インチからは「Magic Keyboard」になったということで、AppleStoreに行って触ってみた。

「Magic Keyboard」の方が断然良い!

ってことで、13インチの「Magic Keyboard」が出るの待ち。


Airpods Pro

みんなが「いい!」「いい!」と言ってるあれ。欲しい。

今はランニングするからと思って買った、BoseのSoundSport Freeを普段も使ってるけど、やっぱり大きい。
あと、ノイキャンが無い。。。

新幹線の移動中とか環境音がやばくて、音大きくしても全然聞こえない。
Netflixで映画とか何言ってるか分からない。

来年からは家で仕事することも増えるだろうし、いよいよ乗り換えかな。


Ankerのモバイルバッテリー

種類多すぎやしないですか?

ブラックフライデーやサイバーマンデーで狙ってたけど、結局買わなかった。usb-c規格の充電プラグも持ってなかったし。。。

macbook買ったら、急速充電できるやつ買って規格統一していこ。


AerのDay Pack Black

画像5

ハーシェルのリュックサックをここ2年ぐらい使ってるんだけど、使ってて思うのがポケット少ないってこと。。

いろいろ探してて、このAerのDayPackにたどり着いた。
PC周りの買い替えが落ち着いたら買う。


こんなとこかな。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?