見出し画像

詐欺に遭ってしまった!


ぬりかべ
刈り取る
基本

なんと、絵を買いたいというのは、NFTのプラットフォームごと詐欺でした!

よくもまた手の込んだことをする詐欺なのでしょう?感心してしまいますね。

被害額は35,000円ほど。まぁそのぐらいで済んだからよかった。

ていうか、今月の電氣代が払えなくなりました。

電氣代の滞納はやばいかも。他のところから持ってこよう。

わたしは愚か者ですが、シープルはもっと致命的に愚かです。

シープルとは羊たちと民衆が合体した呼び方です。

政府やマスゴミに騙されている人たちのこと。

氣付いたときには手遅れの可能性があります。

あんまり余計な事は言わないでおこう。

まぁ、あっという間に氣を取り直して、絵なんぞ描いています。

しかし、お金を得るためにわたしが行動していることといえば、ウェブ投稿だけ。

こんな水物に頼っていては、いつになったら独り立ちできるのか分かりません。

かといって絵と関係のないことをやろうとすると、いつも失敗してしまうし、どうしましょう?

来月は宮崎で「松果体と愛のワークショップ」があります。

そのためのお金を確保しておかないといけないので、来月も色々と滞納することでしょう。

わたしの外側では、戒厳令とかなんとかきな臭いことが起こっております。

まぁ、わたしが生きていく上ではさほど支障はないみたいです。

しかもその後の世の中は期待して良いです。

我が家は好きなものが結構集まってきています。

家の中にいる時が最もしあわせです。

デロンギでコーヒーを入れて、アップルミュージックで音楽を聴いて、その日仕上げた絵を眺めて、毎日そんなことをやっています。

お金のことは相変わらず心配ですが、とりあえず打つ手がないので、普段は忘れていて日々を楽しんでいます。

人生なるようにしかならないのなら、楽しんだもの勝ちですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?