見出し画像

元氣が出る絵画

ナルト
カタチビト、ダサ
エネルギー団子

今日のライスワークはお休み。

用事を済ませたらずっと暇です。

いつも通り読書などしつつゆっくり過ごします。

臨時収入が入ってくるのですが、右から左です。

必要と思われるものを買って、借金を返して、あっという間になくなってしまいます。

良いものが少しずつ部屋に増えていってます。

おっと、ソファーももう1脚買うんだったぜ。思い出せなかったなぁ。

ちょっと計算が狂いましたね。

夏になって水をたくさん飲むようになりました。

あまり飲みすぎると毒になるらしいんですね、水って。

2リットルとか何とか言うのも怪しいらしい。

とか言いつつ、この暑さで2リットルぐらいあっという間に飲んでしまいますけどね。

、、、

さて、朝にこれらの作品を描いて、投稿の下書きを書き始めたのですが、コインランドリーに出かけて、クリーニングも出して、いろいろやって帰って、とある講座を受講したら、もう夕方になってしまいました。

その講座で、講師の方とお話ししていて、わたしの制作のテーマという話題になり、その時とっさに、

「元氣」ですかね?と答えました。

ガビーン!

要するにわたしは元氣な絵を描いているのか。

とか思うと、なんだか嬉しくなってしまいました。

わたしの絵を見る人は元氣になるのですよ、どうですかお客さん?!

冗談めかしく言ってしまいましたが、わたしは本氣です。

そうかー、そうだったのかー。

元氣。イイカンジですね。

氣と言う漢字は、現代の締めるのバッテンではなく、米と書くのが良いです。

いつまでもGHQはないでしょう。

セカンドストリートで渋すぎるハンチングが300円だったので、買って帰りました。

お出かけが楽しみです。

ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?