見出し画像

ゾーン


ヤマト
F10号キャンバスに油彩

狂人どもの呪縛から解き放たれつつあるようです。

相変わらず貧乏ではありますが、今あるものだけで楽しもうと決めたので、毎日がいい感じです。

中でも占いなどを超越したら、今日はついている、ついていないなどの思い込みがなくなり、いわゆる氣の持ちようでなんとでもなるという、当たり前のことで生きていけるようになった、と思います。

わたしが子どもの頃に、親が「よそはよそうちはうち」とか言ってた事は、そのまんま真実ですね。

旅行から帰ってきて、「やっぱり我が家が一番」とか、思い出しただけでも笑えますね。

スラムダンクの映画を明日観に出かけます。

日本酒の三井の寿から14番のスリーポイントシュートのキャラが生まれました。

今日はライスワークがお昼からということで、時間にゆとりがあり、油絵も集中して描くことができました。

この作品「ヤマト」と名づけました。

わたしの生きる基本は「めんどくさい」という言葉に終始します。

めんどくさいの極みがわたしの画風です。

ダイサクソウカで買った刷毛なんぞ、一回使ったら洗うのが面倒なので、片っ端から捨ててしまいます。

ただパレットは大理石の板を、この間コメリで買ったので、一回使ったら拭き上げるようにしました。

今まで紙パレットを使い捨ててたのを代えたのです。

ヨーヨーマのバッハでしばらくこの作品を眺めます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?