見出し画像

油絵が描きたくて仕方がない

玉乗り(はがきにミクストメディア)

二日間の休日も、あっという間に過ぎようとしています。

もう一つの仕事のための作業も、結構はかどりました。

今度の火曜日もお休みですが、昼間は用事があるので、もう一つの仕事は、まだ完成とまではいかないようです。

そんなに慌てなくても良いです。

8月から、F80号のキャンバスを月に一枚仕上げる計画を立てました。

あー、でも、どうしようかなー?

F50号2枚にしようかなー?

50号って、物足りないような?

かといって、作品一枚だけじゃあつまらないしなー。

やっぱりF50号を2枚描くことにしよう!

6月と7月は、お金を別の用途に使ってしまうので、我慢です。

今日は、LINEのステップ配信を作っていました。

全体で6割ほど仕上がりました。

面倒な作業は、どうしても後回しにしてしまいますね、それでもいいんですけど。

F50号キャンバスは2枚組で2万円ちょっとかかります。

それプラス絵の具代で、月に3万円くらいの出費になります。

今まで使ったことのない色を積極的にチョイスしてみます。

この間、紫やターコイズがイイカンジだったので、使ったことのない色も期待できそうです。

箒にタオルを巻き付けて描く技法ですが、次回は日本手拭いを使ってみます。

普通のフェイスタオルは、絵の具のムダが多いのでボツです。

さて、8月が楽しみだな。

それまでは、このような小さな仕事で我慢しましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?