見出し画像

ゴールに向けたアクションをし続けるための健康状態

先週末のコーチングで、ざっくり言うと「(特にお金の観点で)とにかく制限を外して読書をする」といった目標を決めてアクションしてますが、それを実践していての気づきの話。

制限を解放して本を読みはじめて、骨太な本にも色々チャレンジしてますが、前回のコーチングで話した「読書し続けるのにも体力がいる」というのを、ひしひしと感じてます。

最近読んでいる森岡さんの言葉で言うならば、「自分を棚上げにしない思想」を構築していくには、自分と向き合うためのエネルギーが必要。

https://amzn.to/2Mzfgq0

脳の最適を、まだまだアップグレートする必要あるし、取る食事も変わってくる。(また、食べちゃいけないものも明確になる。)長い時間、読書に集中しようと思ったら、花粉症の症状なんてなっている場合ではない・・

さて、2021年も早いもので2カ月が終わりますが、色々ありました。3月もカオスな感じが予想されますが、やっていこうと思います。





サポート嬉しいです!