見出し画像

父は認知症なのか?救急搬送されてから一週間の間

父は認知症なのか?
救急搬送されてから一週間の間、自宅では大掃除。
8月16日~22日父親の生活スペースを片付け。

畳交換

排泄が染み込み匂いが半端ないので清掃不可能。
近所の畳店で一日仕上げで脱着交換してもらえた。

8時半回収17時納品
さすが地域密着型の畳店60年か80年か?
自分が子供の頃からある畳屋さん。忘れたが仕事が早い。

ホームセンターに畳を依頼すると約一ヶ月。
値段は両社同じ。

あとはひたすら片付け。
認知症の家は同じものがいっぱいあるのか?

プリンター

掃除機、ホットプレート、自転車、ゴキブリ駆除スプレー、サラダ油等。
まだまだあるがどれも使いかけ。買いだめではないみたい。
掃除機はヘッドがなかったり、充電器は無く使用できない電化製品多数。

家の鍵は6個。
スペアーではなく6個のリュックに1個ずつ、くっつけてあった。

ほとんどゴミ。
ごみ袋40枚入りすぐに無くなった

とりあえず足の踏み場を作った。
風呂場と冷蔵庫の中も片付ける。

片付け途中に記録写真

玉ねぎは発芽して芽が10cm程だった
これ以上は見せれられない程の状況。
風呂は何日入ってないのか?



認知症は片付けできないの?
1日24時間では足りない。
まだまだやることはいっぱいある。

テレビでゴミ屋敷のニュースを見たことあるけど、家主は認知症なのか?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?