「ビジネス」と「恋愛」は似ているので、両方を攻略していくべき 【モテる人は仕事でも結果を出している】

今回は「ビジネス」と「恋愛」は似ているので、両方を攻略していくべき(もしくはどちらかのためにもう一方を攻略するべき)だという話を解説していく。

「ビジネス」と「恋愛」は似ている?

この話をするにあたってはまず「恋愛でモテる人は仕事も結果を出している」ことが多いという現実を認識する必要がある。

参照サイト:『仕事と恋愛は密接な関係!?』女子は見ている!できる男・できない男の違い

「経済力がある」とか「将来の見通しが立つので安定性がある」とかいろいろな理由が上がっているが、私の思うにもっとも共通して引き立つスキルはやはり「コミュニケーション力」だと思う。

仕事でも恋愛でも根幹に「人に喜んでもらうこと」を追及しているのは同じだからだ。

男女に限らずモテる人と言うのは「相手の視点」を感覚でしっかり理解している。

だから相手が必要としていることされてうれしいことを的確にわかるのでそれをさりげなくしてあげることが異性あるいは同性でも心を惹きつけてやまないわけである。

これはそのままビジネスにおいても「カスタマー視点を理解する」と言う意味で共通している。

ネットの世界では「ペルソナ」といわれたりもするが、自分の商品を売る相手の像、イメージをしっかりつくれるか、的確に理解して設定できるかどうかがターゲットマーケティングにおいてかなり重要である。

この視点で現状とズレがあるとなかなか商品を営業していけず、売り上げや成果につながりにくいということになってしまう。

顧客が何を必要としているか、何に困っているか、どういう性質の商品やサービスを求めているかをしっかり分析して絞り込んでいかなくてはいけない。

そこにそっと商品の特徴としてさりげなくアピールしてみると売り上げにつながっていくというわけである。

要は「恋愛でモテる」人は「顧客が必要としていることも感覚で理解できる」人であり「顧客にもモテる」わけである。

ではどのようにして攻略すればいいか?

これはいろいろ人それぞれタイプがあるので自分にあった攻略法を見つけてもらうしかないのだが、私のおすすめでは「コミュニケーションに特化した情報」を集めるのが手っ取り早いと思う。

たとえば「仮メンタリストえる」というユーチューバーの動画なんかはかなりいいと思う。

もっというなら心理学的な方面での情報は有益だと思う。

単純に恋愛以外でも心理分析に役立つからだ。

これらの情報収集のスキルを駆使して分析していけば自然と「ペルソナ」の設定もきれいにできるようになると思う。

ぜひ一度取り入れてみてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?