見出し画像

猛暑は続くよ、どこまでも…

マジで暑い。

昼も夜も全然涼しくならないし、エアコン付けないと寝れない日が続きます。


会社で、目の前2メートルくらいの所を歩いていた後輩くんを呼んだら全力でシカトされました。

僕は地声が結構デカイ方なので、物理的に聞こえてないハズはないのですが「聞こえなかったっス」と言われました。歩行が怪しかったので多分猛暑のせいだ…。みんな暑さで頭おかしくなってるね。


コロナの影響もあってお出掛けするのが億劫になるし、「外出=悪」みたいな風潮がまだまだある。

基本的に、職場の飲み会とか参加しないタイプで、いつも時間になったら速攻で帰宅する人間だったから関係ないけど。

職場でも「割と陽キャでぶいぶい言わせてる連中」からしたら、仕事終わりのアフター禁止令が出てる今の現状はちょっと苦痛だろうね。

勝手な予想だけと、コロナ騒動で変わってしまった日常はしばらく続くと思う。

テレワークの推進や外食や外出の自粛は、この後も続いていくんじゃないかな。良くも悪くもさ。


で、昨日あった「24時間TV」

断片的にしか見てない。

毎年賛否両論あるけど、結果的に瞬間最高視聴率27%とか取れてるんだから凄い。好きな人は見るし嫌いな人は見なきゃいいのだけど、見ないと嫌いになる理由が見つからないとかで、なんだかんだ見てるんだよね。

TV側としては視聴率とれれば言い訳で、「アンチも客のうち」

「マラソンとかなんでやるの?」って僕も個人的に思うことはある。

【24時間TV=マラソン】みたいな、ある種の洗脳操作がいい具合にハマってるね。

今年はNISSANがスポンサーになってて、やけに目立ってた。

「やっちゃえ!NISSAN」じゃなくて「やっちゃった!NISSAN」だよね。

マラソンコースもNISSANのテストコースみたいなところだったし。


毎年恒例の「24時間TV放送事故」をネットでみるのが楽しみで仕方ない。

放送事故を見るのが楽しんじゃなくて、事故についての書き込みやそれを見つけて炎上していく様子がくだらなすぎてウケる。

人のミスばっかり見つけて自分が優位にたっているつもりなのかな?

そんなことよりも他にやることあるだろ〜と。

僕なんか、自分が前に進むだけで精一杯で他人にかまってる暇なんてないから。


コヤツの世話で余裕なんかないからね🐰♀

画像1

さあさあ、今週も暑さに負けず頑張ろう🐰


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?