見出し画像

銀魂のタイトルここに刺さる!

どうも、ヒデユキです。今日は銀魂のタイトルから考えさせられるタイトルで記事を書いていこうと思います。かっこいい名言から、面白い名言、長すぎるタイトルと様々ですがそこからピックアップして書いていきます。

画像1

自由とは無法ではなく己のルールで生きること

自分の中では、これが一番心に響いています。自由は自分のルールで生きること。自分の信念をもってブレない男になりたいもんです。

画像2

人生は選択肢の連続

今日は本読もうかな、ブログ書こうかな。

今日はオンラインスクールMUPでインプットしようかな。

それともインプットしたことアウトプットする日にしようかな。

毎日、毎日選択肢がでてきて毎日答えを出して行動している。

画像3

何事もノリとタイミング

これはもしかすると一番好き。本当に結局それ!ノリで初めてタイミング悪く終ることもあるし、ノリで始めたから色んな人に出会い色んな経験していって運よく成功したり。

画像4

女の一番の化粧は笑顔

どんだけお絵かきに時間をかけてきれいになろうが、少しでもきれいになっても笑顔がない人には魅力を感じない(僕の一人の感想です)。

画像5

やせたいなら動け!食べるな!

三万の服を買ってオシャレになるよりも三キロやせた方がオシャレ

画像14

私と仕事どっちが大事なの。とかいう女はジャーマンスープレックス

ジャーマンスープレックスはプロレス技。

しかし僕ならこう答えます。あなたが大事だから今後楽しんでもらいたいから仕事をしています。わら

画像6

走り続けてこそ人生

歩き出すことはもちろんのこと止まってしまっては意味がない。

マラソンでもゴールがあるから走り続けられる。ゴールがない状態で走り続けてもそれはさ迷っているだけ。ゴールや目標を見つけて走り続けよう。

画像7

ギャンブルのない人生なんてわさび抜きの寿司みたいなもんだ

人生は全て賭け事。高校試験も大学受験も就職面接もすべてギャンブル。受かるかもしれないし、落ちるかもしてない。その賭けでみんな挑戦している。その賭け事ができるか、出来ないか。

画像8

夏休みは始まる前が一番楽しい

夏休みを想像して、想像して楽しい気持ちになっていざ夏休みが始まると正直そんな…ってこと昔よくありました。

画像9

長所と短所は紙一重

結局、思い方は人それぞれ。自分はいい!と思って行っていたことは、他人には引っかかったりしたりする。だからこそ、人の意見なんか気にしなくていい。自分の生き方に行けばい。

画像12

人は忘れることで生きていける

僕たちの悩みなんか一年後には忘れている。数年前の悩み事なんか忘れてることが多い。思い出しても笑い話にしかならない。いちいち悩んで立って意味がない。プロ野球選手のピッチャーだってホームラン打たれた後すぐに気持ちを切り替えて投げないといけない。小さな悩みも大きな悩みもすぐに忘れて次にすぐに行動しなければいけない。

画像13

どうでもいいことに限ってなかなか忘れない。

・一円作るのに一円以上かかる
・麻雀の自動計算機の特許を持っているのは菅直人
・アルマジロの子供は絶対に4つ子
・昭和33年3月3日生まれの人は、平成3年3月3日に33歳
童謡「アルプス一万尺」の歌詞は29番まである

画像10

『仕事のグチは家でこぼさず外でこぼせ!って言うからちょっとこぼさせてもらうけどね「侍の国」僕らの国がそう呼ばれていたのは今は昔の話・・・とか言って始まったこのアニメもはや一年半。あんな事こんな事いろんな事があったよね。で、そろそろ色々振り返ってもいいかなーと思ったのに「チェッ、なんだよ総集編かよ、手抜きじゃね?」とかアニメだって作るの大変なんだから文句言うのやめなさい!』

流すきて読むのすらしんどい。

画像11

終わりよければ全てよし




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?