ヒットボックスで左右下全押しから214を安定させる

ちょっとしたコツを忘れないうちに

1. 掌返し波動を先に練習しておく

2→1→4と入力するうちの、1から4の部分の動きは、掌返し波動と一緒。下記リンク見て確認しておいて欲しい。

2. 左右下全押しから離し波動、のおさらい

今回の動きはほとんど離し波動(遮断機波動)なのでおさらいしておく

3. 左右下全押しからの動きを段階を踏んでやってみる

まずは左右下全押し。

次に、中指と薬指で左手を支え、人差し指を曲げながらもちあげる。
これはなにをしてるかというと、とりあえず2から1に最速で移行するための動きになる。

人差し指が少しでもボタンから力が抜けたタイミングで、掌返し波動の感覚で、薬指で左手を支えつつ、掌を返す

2から1を最速で行いつつ、途中から掌を返すことだけに頭を切り替えることで、2→1→4をスムーズに行える。
手首を勢いよく回せば、入力もかなり高速になるはず。そこは練習かな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?