見出し画像

あなたが楽して稼げない理由

あなたが楽して稼げない理由


こんにちは、高橋です。

「楽して稼ぐ」

これほどいいフレーズはないと思います。

このフレーズには2つの言葉が盛り込まれていまして、

1) 楽して

2) 稼ぐ

となっていますが、



なぜ、こんなにも魅力的なのかというと、

1)と2)は、、、

基本的には・・・

相反するベクトルを持っているからです。

つまり、

稼ぎたかったら楽するなよ、がんばれよ、

土日も働けよ、寝るなよ、テレビ見るなよ、

デートするなよ、子どもと遊ぶなよ、


ご飯はスーパーで買ってこいよ

(お味噌汁はインスタントで)

という暗黙の了解的な空気が流れているのです。

これはある意味真実でして、

残念ながら、特に初期段階において、

時間ほど貴重なものはなく

そして、

初期段階では、、時間くらいしか、、

投資するものもないのです。


なので・・・

楽して稼ごうなんてダメダメでして、

苦労してお金を稼ぎましょう


という感じなのですが・・・

さすがにそれを、、、

ずっと続けていたらまずいです。


なぜなら、

今の事業が楽して稼げるようにならないと、

事業全体が成長していかないからです。


逆に言えば、

今の事業が楽して稼げるようになる

算段がつかないのであれば、


その事業を続けることは微妙ですね。

基本、

ビジネスというのは成長し続けないといけません。

というのも、

もし現状維持を目指そうとすると

周りが変化しまくっている関係上、

現状維持どころか後退してしまうからです。

なので、

常に前進し続けるように組み立てていかないと

現状維持すら難しいです。

そんな状況の中で、



現状維持でも、、、

楽ができないような事業に従事してしまうと、


前に進めないわけですから、

結局は後退してしまうのです。

難しいことを書きましたが、

つまりは

「楽して稼げるように」

事業を進めていかないとダメということですね。

楽して稼ぐというのは非常に難しいことです。

楽をする、

つまり・・・

今やっていることを効率化させつつ、

稼ぐ、

つまり・・・

得られるお金を増やさないといけません。



相反することを両立させるのですから

一筋縄では行きません。

しかし、それに挑戦しなければ、

いつかはダメになっちゃうんですよね。

僕も常に

楽して稼ぐ方法を模索しています。

それは適切な人材獲得であるとか

ツールやシステムを導入することとか、

お金を増やして規模を大きくすることとか

仕入先、販売先を見直すこととかです。

それができれば

楽に稼げるようになります。

なので、

次の事業を考える余裕も出てくるんですね。

そして、実際に

いろんな事業で楽して稼ぐことができています。

楽して稼ぐということは

非常にポジティブなことであり

目指すべきところです。

「怪しい・・・」

とか

「そんなうまい話があるわけない・・・」

と考える人はたどり着けません。

せっかく、ビジネスをして、

せっかく、

改善できる頭と体を持っているのですから、

常にらくして稼ぐことを目指して

前に進んでいきましょう。

そうすれば、

いつかは・・・

本当に楽して稼ぐことができる、、、

ようになるのです。


最後に、、、

あなたが楽して稼げない理由・・・

だけでは・・つまらないので・・・

AIに、、、

楽しく稼ぐ方法のアドバイスを求めました、、、

すると・・

次のような回答が、、、届きました。

楽して稼ぐことは簡単ではありませんが、

賢明な選択と粘り強い努力があれば可能です。

しかし、一朝一夕に成功するのは難しく、

倫理的で合法的な方法を選ぶことが重要です。

ここに、適切なアドバイスをまとめました。

スキルアップに投資する

専門的なスキルを身につけることで、

より報酬の高い仕事に就けるようになります。

オンライン講座の受講や資格取得など、

自己投資は将来の収入アップにつながります。

2.副業に挑戦する

本業の他に副業を持つことで、

収入源を diversify できます。

自身の得意分野を活かしたフリーランスや、

クラウドソーシングなどがおすすめです。

時間と労力はかかりますが、

着実に収入アップできる選択肢の一つです。

不動産や株式など投資を始める

資金が許す限り、不動産や株式など

資産運用に着手することをお勧めします。

リスクはありますが、長期的視点で運用すれば、

安定した収入を得られる可能性があります。

ネットビジネスを検討する

最近では、オンラインでの起業や副業が増えています。

自身のサービスやコンテンツを売ることで

収入を得られますが、

マーケティングや集客力が重要になります。

節約を心がける

無駄な支出を避け、

賢明な消費習慣を身につけることで、

手取り収入を増やすことができます。

生活スタイルを見直し、

計画的な家計管理を心がける必要があります。

楽して稼ぐことはできませんが、

上手く工夫し継続的に努力することで、

収入アップは可能です。

合法的で実現可能な選択肢を検討し、

自分に合ったやり方を見つけることが肝心です。

以上、、、

こんな回答をいただきました。

これからの人生、、、

参考にしていただければ、、、

うれしいです。タカハシ紀久。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?