見出し画像

脱サラして一か月間やったことと、その結果

サラリーマンを辞めたい、副業をしたい、いま学生で就職したくない、という方向けに、個人で稼ぎたいけど何をしたらいいか分からないという悩みを解決するためのお話をしたいと思います。

この記事を見れば、具体的に何をすれば個人で稼ぐことが出来るようになるかかが分かりますので、ぜひ最後まで見てください。

私が10年務めた会社を辞め、労働することを辞めてから1か月間やってきたことと、その結果をお話しします。

私がやったことは大きく分けて三つあります。

まず一つ目が、YouTubeに毎日欠かさず動画をアップロード。二つ目がnoteの毎日更新、三つ目がTwitter、Instagram、TikTokの毎日更新です。

実はこの三つすべてが、不労所得を得るための具体的な行動です。

それではこの三つの行動を一か月間続けた結果、どうなったか、マネタイズまでの途中経過をお話しします。

一つ目の、YouTubeに毎日欠かさず動画をアップロードした結果、再生回数はなんと二倍以上に増え、さらにチャンネル登録者数も少し増加しました。これは動画のクオリティや、やり方によって伸び方は違いますが、うまくやればもっと伸ばすことが出来ると思います。YouTubeの場合、直近12カ月間の総再生時間4000時間以上と、チャンネル登録者数が1,000人に達すると、広告収入が入りマネタイズできるという仕組みになっています。

二つ目の、noteの毎日更新を一か月続けた結果、フォロワー数は現時点で6人です、noteは分かりやすく言うと、ブログ記事や画像、つぶやき、音声、動画を有料で販売することが出来るプラットフォームです。さらに、クオリティの高い記事を書いてフォロワーを増やすことが出来れば、note内で楽天アフィリエイト、Amazonアフィリエイトを使用して収益を得ることも可能です。ネットビジネスで稼いでいる人は、ほとんどの人がこのnoteをやっている、もしくは必ず知っていると思います。説明欄の方にnoteのURLを貼っておきますので、どのようなものなのかご自身で確認してみて下さい。ついでに僕の事をフォローしてくれると嬉しいです。

三つ目の、Twitter、Instagram、TikTokの毎日更新をした結果、Twitterがフォロワー9人、Instagramが14人、TikTokが139人という結果になりました。Twitterに関しては、noteと同様にフォロワーが増えればアフィリエイトを使用して収益を得ることが可能です。Instagramはアフィリエイトの他にも様々なマネタイズの方法があるので、これは是非ご自身で調べてみて下さい。TikTokに関しては、もう近い将来に収益化されるといわれています。かつてYouTubeがそうであったように、お金の流れには先行者利益という考え方が存在します。いち早く業界に参入した人が優位に立ち、最初のおいしい利得を得る事ができるという考え方です。ティックトックで収益化が開始された時にあなた自身が先行者のポジションに立っていられるように、今のうちから動画をたくさん投稿してフォロワーを増やしておきましょう。近い将来、TikTokerが職業として認められる未来が来るかもしれません。

以上が、私が脱サラして一か月間やったことと、その結果です。

ここからは余談になりますが、もちろん私が一か月間やってきたことはこれだけではありません。この他に私がやっていることで、皆さんにも絶対にやってもらいたいことがあります。それは「勉強」です、勉強と聞くと拒否反応を起こす人もいるかもしれませんが、そもそも学習するということは新しい知識を得ることが出来て、楽しくて、とってもワクワクすることなんです。そしてそれが「幸せな人生を送る」ということにつながってくるわけです。具体的に何を見て勉強すればいいかというと、YouTuberでイケハヤさんという方がやっているイケハヤ大学がおすすめです。わたしはいつもこの方の動画を見て勉強しています。

時代というものは常に変化して、それに対応していかないと、相対的に自分が下がっていくという考え方があります。どういうことかというと、周りが変化しているときに、何もしていないと相対的に見て自分が下がってしまうということです。「最後に生き残るのは強い者でも、賢いものでもなく、変化できる者だけである」これをお伝えして終わりにしたいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました。またお会いしましょう、さようなら。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?