投資に関して考えてたこと

ここからコツコツ貯めてって、
60歳位で一千万円ある状態にして、
年利2〜3%の株持って
年2〜30万円の配当もらう。

そのうち死んだら子供に託して、
子供がまたそのお金を使ったり貯めたり投資したりして、
二千万円とかなったら配当が4〜60万になって、
その子供もってなって三千万になったら6〜90万になってって、

お金持ちの人はきっとそうして子や孫に残してきたんだろうなと思った。
いやー、遺産相続でどうなっちゃうのかな?
無にされちゃう?

マルっと残せるならいいのにね…
でも、投資して、配当で生活の補助にできるくらいの金額があれば
少し生活に余裕ができそう。

今持ってるのはアメリカの某社の数株だけど、ほとんど株価見ないでたまに来る配当メール見てるくらいで、
金額的には雀の涙なんだけど、
これの10倍持ってたら…100倍持ってたら…と考える。
配当の金額も10倍100倍ってことだもんなぁ。

株は怖いってイメージある。
確かに怖い。
自分のお金なくなっちゃうの嫌だし。
でもアメリカ株なら1株から持てるし、
試しに10株くらい持ってみてもいいんじゃないかな?
ただ、海外株は手数料がバカでかいので、それだけほんと辛い。

でも、コツコツと溜まっていく配当金見ると嬉しくなるもんです。
これは是非一度味わってみて欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?