見出し画像

40歳からの新たな挑戦

今日は朝から車を飛ばし、群馬県は邑楽町へ。
ここは僕の祖父の代から始まり、現在は父が営む鉄工場
「高橋機械」の工場です。
.
僕が幼少の頃は、父に連れられ、この工場の周辺の豊かな自然の中で、
草木や虫と戯れて、遊んでおりました。
.
周りから見れば、一見何の変哲も無い「町工場」ですが、
工場独特の鉄臭い香りや、雑草の茂った外壁、
殴り書きのメモなど、プロフェッショナルな父達が
懸命に働いている結晶が感じられて、
僕にとっては「特別な場所」です。
.
今回はとあるお仕事の目的で、弾丸帰省しましたが、
2020年になり、世の中の様々な価値観が大幅にひっくり返る中、
ここに着いた時に、ずっと悶々と考えていたことに
火🔥がつきました。
.
僕は18歳で上京し、様々な苦難もありながら(←死がすぐ側にありましたw)も、
初期の段階で、大切な仲間たちと出会えて、
今では大好きな「音楽」「飲食」というツールを元に、
様々な「コト」や「場」を創り、
皆さんに楽しんで頂くことを生業とするという
夢を叶えられました。
.
20年間、イベントやフェスなどの、時間と空間を利用した
「コトづくり」に特化してきたので、
たくさんの方に「楽しかった」という「思い出」は、
残せて頂いていると自負しておりますが、
「モノ」としては、世の中に残すことができておりません。
.
40歳からの人生は、「モノづくり」という
新たな挑戦も始めていきたいと思います。
.
僕の仲間達には、多方面で活躍するクリエイターが多く、
音楽、映像、アパレル、アートなどなど、
後世に残る素晴らしい「モノ(作品)」を創り生業とする職人さんが多いです。
.
そんな彼らの力を借りて、全国各地様々な場所で「コトづくり」をやってきましたが、
僕自身も、ゼロからの気持ちで「モノづくり」を始めていきたいと思います。
.
どんなアクションを手掛けていくかは、
随時この場でお知らせしていきたいと思います。
.
PS : もちろんこれまでやってきた「コトづくり」は辞めませんのでご心配なく。

#夏びらき活動報告
#夏びらき
#natsubiraki
#sld
#toentertainpeople
#挑戦
#39歳のおじさんの挑戦
#夏びらきFES2021ができるまで

【 リンク 】
▼ 高橋マシInstagram
https://www.instagram.com/takahashimasi/?hl=ja
▼SLD Entertainment
http://www.sld-inc.com
▼SLD 公式ECサイト
https://sldathome.thebase.in

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?