見出し画像

Something new in April

気分良く晴れている。
陽射しを受けた洗濯物をベランダでぼーっと眺めていたら、その向こうに見える街が何だか素敵に見えた。
去年末に買ってから既に相当履き込んでいるBirkenstockのレースアップを、無性にまた履きたくなった。
今日の気分でソックスは白にしよう。
電車を乗り継いで、一駅分歩いて、気に入りの場所へ。
相変わらずひと気が殆どなくて、気持ちが良い。
パシャリ、パシャリ、あーだこーだ試しながらひとりスマホで写真を収める。
気が済んだら歩き出して、渋谷公園通りにある、去年くらいから気になっていたお店でアイスコーヒーを飲む。
汗をかき出したグラスを啜りながら、店の入り口に目をやり、昼下がりの渋谷の景色の断片を眺める。
春は、いつかのことを思い出したくもなるが、やっぱり、新しいことも始めたくなる。

先月からネットラジオを始めてみたので、ぜひ、ゆるりと、お時間のある時に。
ネットでもアプリでも、時間も問わずで無料でいつでも聞けちゃいます。

そういえば、noteではお知らせし忘れていた。
タカハシコウスケの新曲「ひとひらの夜明け」が3/28にデジタル配信リリースになりました。
ので、ダウンロードでも、サブスクでも、ぜひ、聴いてみて下さい。

著者近影

ちょっと気持ちが向いた時に、サポートしてもらえたら、ちょっと嬉しい。 でも本当は、すごく嬉しい。