見出し画像

イベントの目的 2020/10/19

こんばんは!

今日
人生の目的を考えていて
気づいたことがありました

それは
僕がイベントを主催する目的を
今まで明確に考えたことがなかった
ということです

僕は
僕の周りの人たちが
集まって盛り上がることで
楽しい時間を過ごしたり
新しいつながりができることが楽しいと感じ
イベントを主催してきました

改めてイベントの目的を考えてみて
たどり着いた答えは

イベントに参加した人たちが
自分の人生の目的を発見すること

です

最近のイベントでは
参加してくれた方の
価値観の共有や夢を描くワークをやっていました

そうやって
自分の内面を改めて表現したり
それを参加者の中で共有することで
新しいつながりが生まれたらいいなと
思っていました

これはこれですごくいいと思っていますが
さらに掘り下げて

人生の目的が見つかるイベント

として
どんなワークをしていけばいいかを
考えていくことにしました

自分の成し遂げたいことだけを
追求するのではなく
明確な人生の目的を持ってもらうことは
自分の価値基準や判断基準として
とても大切だと感じています

まずは
明後日のグッドアイデアジムで
人生の目的を見つけるワークを
みんなでやってみようと思います

いずれは
世界一
人生の目的が明確になる
ワークショップイベント
を目指して

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?