見出し画像

イベントの終わりと始まり 2020/05/19

こんばんは!
今日は、僕が毎月1回主催してきた
静岡だれでも大学の
22回目でした

そして今回が
最終回でした

静岡だれでも大学は
だれでも先生
だれでも学生
どこでも教室
をコンセプトに始めた
イベントで

いろんな知識を持った人が
先生になって
それに興味がある人が
学生として参加する
という内容です

このイベントを通じて
自分のことを伝える挑戦を通して
自信をつけたり
成長してほしい
と思って始めました

途中で
参加者集めに苦戦したり
いろんなアドバイスに翻弄されたりして
今日まで続けてきました

僕は
世界のつながりをなめらかにしたいので
そのきっかけとなるイベントを
これからも続けていきます

次の企画は
グッドアイデアジム
です

つながりをなめらかにするきっかけを
アイデアを考えることで作る
ということが目的です

実現したい夢や想いを共有する
そして
そこに他者目線のアイデアを
ミックスする

それだけだと
ゴチャゴチャになるので
アイデアを出すための
ポジティブなルールを
組み込んで
アイデアを出し合う仲間から
つながりが生まれればいいな
と思っています

信頼は
安定した頻繁な交流から生まれる
と言われているので
グッドアイデアジムが
そういう信頼を生む場になるように
仕上げていきます

まずは
グッドアイデアジムが
どうすれば信頼を生む場になるかを
グッドアイデアジムのテーマとして
考えてみます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?