キン肉マンマッスルタッグマッチ

#自己紹介をゲームで語る

こんばんは!
僕が初めて買ったファミコンのソフトは

キン肉マン マッスルタッグマッチ

です

僕は
小さい頃
キン肉マンが
めちゃめちゃ好きでした

キン消し
という
キン肉マンに出てくるキャラの形をした
消しゴムを
めちゃめちゃ集めてました

キン肉マンのグッズなら
何でも買っていたので
キン肉マンマッスルタッグマッチ
の箱を見た瞬間に
「欲しい!」
と言って買ってもらった記憶があります

たしか
おばあちゃんに
買ってもらったと思います

しかし
僕は
キン肉マンマッスルタッグマッチを
ファミコンのソフトだということを
知らずに買っていました

後から
それを遊ぶのには
ファミコン
という本体が必要なんだ
ということが判明して
それから
ファミコン本体を買ってもらいました

キン肉マンのグッズとして
ソフトを買ったので
ゲームを遊ぶこと自体に
モチベーションがあったわけではないので
遊んだ記憶は
全然ありません

そんな
ファミコンデビューでした


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?