見出し画像

巡り巡る 2020/06/27

こんばんは!

さっき
小代さんのnoteを読みました▼

僕は最近
その人のなぜ?や、きっかけに
すごく興味があります

数年前まで
ほとんど人に興味がなかった
反動でしょうか?

何かを続けていく時に
お金の話を
別にして進めることはできません

まだ現代社会では
お金は
いろんなものの代替えになるので
なくなりません

最近
この本を読み始めました▼

僕の仕事であるクリニックや
これから作っていく村のような関係性のオンラインコミュニティに
転用できそうなヒントがたくさんあります

noteのすごいところは
自分が書いたnoteに近い
おすすめのnoteを教えてくれるので
ゆっくり、いそげ
に関係したnoteを読めると思うと
noteを書く楽しみもあり
そこから
noteを読むことの楽しみもあります

こんなnoteにも出会えます▼

同じ本でも
人によって
引っかかるところが違うので
すごく学びになりますね

ちょっと
クルミドコーヒーに引っかかった
新しいお金のことを書いたnoteにも出会えます▼

そんなnoteから
こんなnoteにたどり着きます▼

そして今度
「モモ」を
読んでみようと思います▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?