見出し画像

【Pintarest】 アイデアを集めておくツール

こんばんは!

Pintarest
というツールをご存知ですか?

Pinterest は、レシピやインテリア、ファッションなど生活をもっと楽しくしてくれるアイデアを発見・整理するツールです。

Pinterest には無数のピンがあるので、あなたのインスピレーションを刺激するアイデアがきっと見つかるはずです。お気に入りのピンを見つけたらボードに保存して、後で見つけやすいようにアイデアを整理しましょう。
Pinterest でよく受ける質問の 1 つが、「Pinterest は他の SNS サービスと何が違うんですか?」というものです。
中でもビジュアルがメインという観点において「Instagram と何が違うのですか?」という質問を多く受けます。
今日はその答えとして、一般的に SNS と呼ばれるサービスと Pinterest がどのように違うのかを説明します。
まず最初に Pinterest は SNS ではありません。
一般的に SNS と呼ばれる Facebook や Instagram などは今起こっている出来事や、過去に起きた出来事を「友達やフォロワーに発信する」ツールです。
それに対して、Pinterest は、発信ツールではなく、未来の行動のために「アイデアを集めておくツール」です。

Pintarestは
SNSではなく
未来の行動のために
アイデアを集めておくツール
という表現は
ぴったりだなと思いました

僕は
数年前に誰かの本を読んで
Pintarestを知って
使い始めました

僕だったら
「子育て」や「行動経済学」「デザイン」などの
知識をビジュアルで見ることができます

とても直感的でわかりやすいし
ネットの検索では出会えない情報を見つけることができるなと
僕は感じています

みなさんも
Pintarest
使ってみてくださいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?