見出し画像

人の「交流」と「ネタ」

こんな取り組みを
友人に教えてもらいました▼

同じワクチンを摂取した
男女のマッチングサービスですね

これを見て思うのは
人は何かネタがあった方が交流しやすい
ということです

今回で言えば
ネタはモデルナワクチンですね

つい先日
うちの地域のビンカン回収日に
ビンカンを回収している場所で
会った人に挨拶をした時

ゴミを集める場所というネタでも
人は交流できるんじゃないかと思いました

同じ小学校
同じ中学校
同じ高校
同じ大学
同じ町内に住んでいる
同じ趣味がある
とかはものすごくわかりやすいネタだけど

まだまだ身近に
人が交流できるネタがたくさんあるんじゃないかと
感じました

人が集まる時に
みんな集まろう
よりも
これをネタに集まろうを明確に決める
ということも大切だと思いました

逆に
ネタがないと人が集まらない
のではないかとも思いました

人は交流したいと思っているけど
交流するネタがないと交流できない
ということですね

あるいは
人は同じネタを持つ人と
交流したがる
のかもしれません

「ネタ」と「交流」
みなさんはどう思いますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?