見出し画像

諦めなければ未来は変わる

こんばんは!

僕の今年のゴールデンウィークは
3日間のお休み

2日間の仕事

3日間のお休み
というスケジュールでした

明後日の土曜日から仕事が再開します

僕と妻は
仕事の関係で
休みの日が全く被っていません

なので
二人で仕事を気にせず出かけるのは
年末年始以来です

そんな今日は
二人で映画を見てきました▼

シグナルの原作は韓国のもので
日本ではキャストを変えてドラマをやっていたそうです

そのドラマは全然見てなくて
シグナルを知ったきっかけは
テレビのスペシャル版を見たから

普段二人とも全然テレビを見ないのに
なぜか突然シグナルのスペシャル版だけを見て
このゴールデンウィークに
Amazon Primeでテレビドラマ版を一気に見ました

そして今日の映画につながります
映画自体はとても面白く見ることができました

諦めなければ未来は変わる

これがこの映画のキーワードです

シグナルは
無線機を通じて
過去と現在で交信することで
過去を変えて
未来が変わる
というストーリーなのですが
現実にいる僕たちは
過去を変えることはできません

僕たちができることは
未来を明確に描き
それに対して
今できることを着実に実行していくこと

なので
未来を明確に描くこと
そのためにどんなことを実行していくのか
をしっかり考えていきます

諦めなければ未来は変わる

という言葉からそんなことを思いました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?