見出し画像

自分がどう感じたいのか

こんばんは!

今日ふとこの言葉を思い出しました

自分がそうしたいのか
自分がどう感じたいのか


例えば
自分が幸せになりたい
と考えたとします

そうすると
自分が幸せになることを求める世界が
周りに存在することになるので
いつまでも
自分が幸せではない環境が続きます

自分が幸せになりたいと思い続けるので
自分が幸せではない環境が周りに生まれ続けます

そうすることで
自分が幸せになりたいと
求め続けるわけです

では
自分が幸せだと感じたい
と考えたら
自分はどんな行動を取りますか?

自分が幸せだと感じられるように
自分の行動を変えることで
自分の環境を変えていけます

言葉遊びのように感じるかもしれませんが
自分に何と問うかは
とても大事だと思っています

自分がそうしたいのか
自分がどう感じたいのか

この考え方は
この本に出ていると思います▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?