見出し画像

何を基準に選択をするか? 2020/08/18

こんばんは!

人生には
いろんな選択肢が
やってきます

この選択肢でいいのか
別の選択肢がいいのか

みなさんは
そんな時
何を基準に選択しますか?

僕は

理想の自分だったら
どうするか?
を基準にして選ぶ


ということを
学びました

成功しない人は、
現在の状況をもとに決断を下すが、
成功する人は、
自分が行きたい場所を基本として決断を下す

人にはそれぞれ役割があります

僕だったら

・さやかさんの夫として
さやかさんの幸せを追求する
という役割

・呼吸と寝相で歯並びを治す歯医者さんとして
お母さんや家族の笑顔を追求し
お子さんの健康や習慣形成をサポートする
という役割

・なめらかなコミュニティの待ち合わせ場所として
自分も周りの仲間も笑顔で暮らせる世界を作る
という役割

そんな中で
目の前にやってくる選択肢を
それぞれの役割における
理想の自分だったら
どうするか?
を考えて
行動を選択していきます

自分の理想の夫
だったら

自分の理想の歯医者さん
だったら

自分の理想のコミュニティの
待ち合わせ場所
だったら

そして
理想の自分だったら
自分の理想となるビジョンの
解像度を上げていくために
考える時間を取っているので
その時間も確保していきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?