見出し画像

きっかけを作れればいい 2020/04/14

自分がやらなくても
これが将来のモデルやきっかけになればいいか
と思いました

僕は
自分のやりたいことをやりたいだけの人間なんですが
これって
複数の人で何かをしていこうとすると
成り立ちません

自分ひとりでできることなんて
たかが知れているので
自分のやりたいことをやれているのは
ちゃんと考えれば誰かのおかげなんです

僕がやりたいことをやれているのは
僕の周りの人たち
これをやりたい!と言ったら支えてくれる仲間
クリニックに通ってくれているお母さん・お子さん
いろんな人たちのおかげです

僕がやりたいと言い出した
未来の食事券を前売りで買ってもらう企画も
頼もしいチームメンバーのおかげで
明日ネットショップの正式オープンとなります

未来の食事券を前売りで買ってもらう企画は
元ネタがあります▼

これを見たとき
僕の周りの飲食店の人たちをこのアイデアなら助けられるかも
と思ったんです

チームメンバーのみんなには
それぞれの仕事がある中で時間をもらって助けてもらっていますが
僕が思っている恐怖があります

それは
みんな、イヤイヤやってるんじゃないか
みんな、また何か言い出したよと思ってるんじゃないか
という恐怖です

それでも
僕が目指す
周りの人の笑顔あふれる世界を作るためには
必要と思って進める信念が必要だと思う反面
もっともっとみんなのアイデアを聞いて完成させたいな
とも思っています

しかし
これからの先のことを考えると
半年くらいかけてじっくり作ればいいか
と言ってられないな
と思い
今回の企画は
スピード感を大事にして
やってきました

まずは企画をスタートして
そこからさらに構想をアップデートしていこうと思っています

最終的には
このモデルは
僕がやらなくても誰かが転用して
より良くしてくれればいいな
と思っています

多分僕よりもうまくできる人が
世の中にはたくさんいるでしょう

そういうことができるんだね
それなら自分もやってみよう
というきっかけになるなら
うれしいです

僕の企画
なめらか食堂は
明日の午前中にオープンです

この世界が
なめらかになるきっかけになればいいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?