妄想してる? 2020/03/29

こんばんは!

今日はここ最近の僕のお気に入りの本を紹介しますね。

2冊あるのですが、著者は同じ方です。


この2冊の本から得た学びは

・妄想は大切

・問いは大切

・意図的に妄想する時間を確保する

です

まだまだ本を見返せば、たくさん出てくると思いますが、今本を見ずに思い出せたことを書きました。

ビジョンを作って、みんなでやる

ではなく

ミッションをかかげて、それぞれのビジョンを達成していく

という考え方も書いてあったり

思考法のヒントが満載です。

さらに、たくさんの「問い」が載っているので、グッドアイデアジムに転用できそうです。

意図的にそれをする時間を作る

ということは

ひとりでもできます。

しかし

みんなでその時間を作ることで

ひとりでは習慣化しにくいことをするための時間が作れる

ということには、ものすごい価値があるなと感じています。

人が立ち止まらない時代に

あえて立ち止まることの価値を作る

これが僕の妄想です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?