見出し画像

アプリでお母さんとつながるクリニック

こんばんは!

僕のクリニックは
クリニックに通っているお母さんと
予約のやり取りや
困っていることの共有などを
LINE公式アカウントで
やり取りしています

これだけでも
だいぶ通っているお母さんと
距離が近いクリニックだとは
思っていますが

今年2021年の僕のテーマは
🔥革命🔥
です

今よりもっと身近に
困った時に頼れて
つながりを感じられる
クリニックであるために
どんなツールを使うのがいいか
すごく悩んでいます

コミュニティのアプリとして
僕が優秀だと思うアプリは
これです▼

とにかく
コミュニティで使いたい機能が
過不足なく入っている感じです

すぐ思い出せる範囲でも
・タイムライン
・チャット(個別もグループも)
・イベント機能
・アンケート
・ライブ配信
・ビデオ通話
といった感じで
一通りの欲しい機能が
備わっています

さらに
スマホのアプリからだけでなく
パソコンのブラウザでも
見ることができます

唯一の問題といったら
スマホの場合は
新しいアプリとして
BANDをインストールしないと
いけないことでしょうか

あとは操作のサポートが
必要かもしれません

通っているお母さんのサポートとして
BANDを使いますので
インストールお願いします
と言えば
インストールしてくれそうな感じはしますが
この辺は
通っているお母さんの声を聞きながら
進めていこうと思います

アプリでお母さんとつながるクリニック

今年の革命に
ふさわしいテーマではないでしょうか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?