見出し画像

自分の軸

自分の軸が常に曲がらないために
どうすればいいか?

まずは
自分の軸が何かを見つけること

私が求めているものは何か?
私にとって一番大切なものは何か?
私が本当に求めているものは?

この自問自答を繰り返すことで
自分の軸が見つかると思います

僕が求めているものは
周りの人の笑顔

僕の周りの人とは
愛する妻さやかりん
いつも僕の周りにいてくれる仲間
クリニックに通っているお子さん・親御さん
僕の出張先のクリニックの先生やスタッフのみなさん
いろんな方の顔を思い浮かべることができます

そんな自分の軸が曲がらないようにするために
周りの人が笑顔でいられるためにできることは何か?

まずは
自分が笑顔でいること

自分の理想が実現した時に
自分はどんな笑顔でいるかという
理想が叶った時の笑顔を
毎朝作ること

そして
自分が全力の応援で関わると決めて
今全力の応援ができているか
常に問い続けること

この二つはとても重要だと学びました

いつも今日のnoteを読み返して
自分の求めているものを明確に保ち続けます

そして僕の周りの人たちを
笑顔で応援し続けます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?