今日から6月。ようやくエンジンかかりました。

いやー。時間が経つのは早いのぅ。高橋浩子【公式】という「書く場」を自らの意思で作り、これからここで、いろいろ書くんだ〜♪ なーんて思っていたものの、思っただけでしばらく放置。どんだけ書きたくないねん!と、自分で自分のことがよくわからなかったのだけど、6月の扉が開いたら、なんかしらんけど、ようやくエンジンがかかりました。とりえず、今日からゆるく始めてみることにします。

ライターという仕事柄、人様のことはいろいろ上手に書けるし、アドバイスや添削なんかもできるけど、いざ自分のこととなると完全、まるっと後回し。気が向いたら書こう、そのうち書こうなどと思い続けているうちに、「書かないのがフツー」になっておりました。

自分のことを書かなくなって、もうどのくらい経つのだろう? これでも以前は週刊でメルマガを書いていて、ずいぶんと長い間、十何年?20年近く、まじめに休まずに出し続けていた事実もあるのだけど、あの頃の私は本氣で偉かったなぁ・・・(遠い目)。

今日、100年ぶりにくらいの感覚で、当時を振り返ってみたら 最後に出したメルマガは2020年の2月13日だった。何してたんだろうか、その頃の私。2020年って去年・・・だよね? しかも、コロナ前。・・・。なんだかとてつもなく遠い昔のような氣がする。

氣になったので昔のスケジュール帳を、これまた100年ぶりくらいの氣持ちで眺めてみると、おおーーー、いろいろやってるねぇ。いろんなところに行ったし、いろんな仕事もしたねぇ。いろんな出会いもあったし、めちゃくちゃお久しぶりの人との再会やお別れもあった。そうそう、断食もした。足が腫れて痛い思いもした。そのおかげでヨーガも復活し、初めてのアーユルヴェーダ体験もし、10何年ぶりに生活の中にインドっぽい要素が濃いめになってきている。これに食べたり飲んだりしたものまで含めたら、すごいことだわなー。いやー、生きてるってスゴイ。

と、いうことで、忘れないうちにいろいろ書いておこうと思います。それと、どこまで思い出せるのか?も、試してみたいと思っています。


とりあえず、エンジン着火したということで。<(_ _)>






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?