見出し画像

【第2章】『正しいキーワード選定』

この【第2章】で学べる主な内容はこちらです。


1.「ブログ初心者」におすすめの「キーワード選定」方法とは…?
2. こんな「キーワード」は選んじゃダメ!(PVが増えない「キーワード」があります!選ばないでね!)
3.  ブログ初心者でも記事が検索「1ページ目」に表示されPVが増えることの多い「Google検索に強いキーワード」の見つけ方
4.  無料で『ライバルの少ない「穴場」キーワード』がザクザク見つかる方法



【第1章】を読んで「記事ネタ」を決めたら、次は…


①『正しいキーワード選定』をして
②『正しい記事の書き方』で記事作成


をします。

この【第2章】では『①『正しいキーワード選定』について説明します。

『正しい記事の書き方』は【第3章】で説明します

ブログの「アクセス数(PV)」を増やすには、まず『正しいキーワード選定』をしたうえで記事を書く必要があります。

 そうしないと、いつまでたってもGoogleの検索結果に上位表示されないのでPVが増えることはありません。

実は、「キーワード」 を決めずにダラダラ記事を書いてもブログの「アクセス数(PV)」は全然増えません。ですので、「キーワード選定」はブログで重要なことの1つです。(「 キーワードを制する者はブログを制する!」と言っても過言ではありません)

この【第2章】を読んで、完璧にマスターしてくださいね!(やる事は難しくないのでご安心を…)

それでは、順に「やり方」を説明していきますね。


01. キーワードを探す

まず最初に、下記の手順で「キーワード」を探しましょう。

ここから先は

4,615字 / 29画像
この記事のみ ¥ 300

「たかはし」のnoteを読んでくださって ありがとうございます。 頂いた「サポート」はnoteでの 創作・研究費用に使わせて頂きます! もしこのnoteが気に入ったら 「❤️」ボタンを押したり Twitterでシェアいただくと喜びます コメント、引用なども大歓迎です。