高3引退(2023全日本合唱(室蘭)コンクールバス内にて)

グリー全日本の帰りのバス。高3の先輩引退の日。高3の先輩が一人ひとり挨拶をした。多くの先輩が泣きながら話していた。やっぱり良い先輩方に恵まれていたんだなと思った。先輩方がいてくれたおかげで1年半こんなに楽しく笑って過ごせた。そしてみんなからも高3の先輩へメッセージを。善四郎先輩は「高校からグリー部やめて野球に行こうと思っていたけど先輩方からのメッセージを聞いてグリー部辞められなくなった」と涙ながら話していた。知らなかったみんなのグリー部への想い。グリー部への愛。感動的な時間になった。最近、島先生が辞任するという噂が流れていた。そのことについて島先生が「私は自分が納得する先生を見つけるまで続ける」と言っていた。これからは音楽室に行っても先輩方がいないということはなんだか信じられない。3年生本当にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?