見出し画像

2024.3.15 USDJPY 今日のチャート分析

おはようございます。
ヘタヘタですが、今日も自分なりに相場分析をしていきたいと思います。

USDJPY、4時間足、赤い破線=4時間足の戻り高値、赤い点線=1時間足の戻り高値、赤MA=200SMA、青MA=20SMA (TradingView提供のチャート)

ドル円ですが先週に大きく下げた後、今週に入ってから徐々に上昇してきています。個人的な見立てでは、今は下降フラッグ(青チャネル)を形成しているように感じています。フィボナッチの0.5~4時間足の200SMAあたりは抵抗として強そうに感じるので、その辺りで反転しそうなら、4時間足クラスの下降3波を狙った戻り売りをしていきたいと思います。ただ日足クラスで見ると、ダウは高値と安値をまだ切り上げていますし、200SMAの上にローソク足があるので、このままズルズルと上昇することも考えられます。その辺も踏まえつつ様子を見ていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?